深河あきらのどいつ日記 -仲間-

皆さん、こんにちは!!お元気ですか??僕は元気!!!!

深河あきらです。

GOP varieteSOMBRAに出演するため、ドイツに来ております。
前回にドイツに来たのは同じカンパニーの『SLOW』への出演時でした。

今回は1ヶ月のリハーサルを経て、5ヶ月間ドイツ2都市での長期公演。

ショーのタイトルは『SOMBRA』
スペイン語で『影』と言う意味です。

『人間の裏表』がメッセージで込められたポエマティックなイメージの作品。

ショーの演目は
ハンドトゥハンド
シルウィール
コントーション
ボールジャグリング
ディアボロ
ポイ
ストラップ
ティシュー
ハンドスタンド
ポールダンス

僕はこの中のディアボロとポイのソロ演目を含め
8シーンに出演しています。
そして演目間の早着替えが合計9回!!

僕の衣装だけでもこれを含めて5種類あるんです。
衣装はまた次回のブログに載せます。
普段着る事の無い衣装なので、見てください!!

そして、SOMBRAのキャストはみんな凄い人ばかり。
『シルク・ドゥ・ドゥマン』の受賞者が1/3
なんばグランド花月の『舶来寄席』に出演してたり、
強者揃い!!!ひぇぇぇぇ
こんな、レベルの高いキャストと一緒に公演できるなんて、光栄です!!

なにより、『SOMBRA』に出演している世界のアーティストは
ここまで器が大きいのかと実感させられます。

一昨年に出演した『SLOW』も優しい人ばかりでしたが、
今回共演しているキャスト達も、本当の家族みたいに大切に思います。

滲み出る優しさ・親切さ
困った事があったら助けてくれ、移動中も皆で大騒ぎ。
英語の喋れない僕にも、分かるまで色んな方法で話しかけてくれます。
こんな家族で5ヶ月を共にしていくと考えると、わくわくするなあ。

ドイツでも日本でも、
僕は本当に恵まれてるなと改めて感じます。
仲間が居る、1人ではない強み。
改めて いつも応援してくれている仲間達に感謝の言葉を贈ります。

Sombraの公演がスタートしました。
5ヶ月間 がんばります!

 

Text by 深河あきら